株式会社スリーサイズ

NEWS

顧問 進 浩人 インタビュー

  • ブログ
  • 2015.09.25
顧問 進 浩人 インタビュー

「スリーサイズに向いているのは、仕事を楽しくできる人」

―顧問の立場から見た、(株)スリーサイズの雰囲気ってどんな感じですか?

まず、スタッフが社会人経験を何十年も積んできた人ばかりではないのが特徴的ですよね。

経験をもとに考えるというより、自分で仕事、やるべきことを見つけて実行していく社員が多いなと思います。


―弊社に向いているのはどんなタイプの人だと感じますか?

人に言われたことをただやる人ではなくて、自分で判断し、考えて、実行できる人が向いていると思います。

仕事を楽しくできる人っていうんですかね。

何をすればいいのか指示を待つ人ではなくて、色々試そうとする姿勢を持っている人にはすごく合っている企業だと思います。

あとはロジカルな思考を持っている人かな。ちゃんと考えて、根拠をもって仕事を進めていける人。


―「科学する」という経営指針の企業ですし、自分の力で考えてチャレンジできる人には向いていると思います!


―就活中の皆さんにメッセージをお願いいたします。

(株)スリーサイズは福岡のIT企業の中でもこれから特に伸びていくであろう企業の一つです。興味を持ってくれた方は、ぜひ気軽に遊びに来てくださいね。

もし僕のFacebookなどご存知でしたら、直接ご質問・ご連絡をくだされば僕からもお答えします!

ページTOPへ